SHOLETTE

< ユニセックス子供服ブランド >

ご自宅のアトリエで、デザインから縫製まで行っている、ユニセックス子供服ブランドSHOLETTE(ショレット)さん。シンプルで飽きの来ないデザインから、アートやヒストリーからインスパイアされたデザインまで、ハンドメイドならではの丁寧で上質な洋服をお子さんやプレゼントにどうぞ♪

■店舗概要

店舗情報: minne , Instagram

ご予約:InstgagramDM

      

2018年に自宅にてアトリエ設立

服飾専門学校卒業

デザイナーズブランドでの勤務やフリーランスとして衣装縫製などを経験

小さなSHOという意味のあるSHOLETTE-ショレット- 息子SHOと一緒に育てていく子供服ブランドです。

子供服を着られる時間は一瞬ですが、写真や思い出にずっと残すことができます。ご家族の一瞬を彩る一生の思い出に、丁寧にデザインしたお洋服をお届けしていきたいです。

子供達がお洋服を着て、大人びた誇らしい気持ちになったり、おめかししてドキドキしたり、かしこまったふるまいをしてみたり、自分らしさをひとつ見つけたり、着ていることも忘れていっぱい汚したり、良い悪いもなく沢山の気持ちを感じることができたら素敵なことだなと思っています。

子供に選ぶ、
子供と選ぶ、
子供が選ぶ、

1着のお洋服がご家族の大切な思い出に彩りを添えられたら嬉しい限りです。

SHOLETTEの活動は2018年に松戸の手創り市で出店したことから始まりました。

現在はオンライン販売をメインとしながら松戸のお店様とのコラボなどの活動もさせていただき、これからも地域の皆様と交流しながら活動していけたらと思っております。

■ラインナップ

シックで遊び心のあるベーシックラインと、アートやヒストリーからインスパイアされたコレクションラインの2つのラインを展開しています。

サイズは、70-120を基本としながら、リクエストに合わせて随時増やしています。ご希望のサイズがあればご相談ください。 子供とお揃いで着れる大人サイズがあるアイテムもあります。

ベーシックライン

◆Tシャツとスタイの2点ギフトセット

6,300円

SHOLETTEの定番人気商品です! ギフトボックスに詰めました♡

御出産祝い、お誕生日祝いのプレゼントにいかがでしょうか。 好みが分かれにくいシンプルで上品なデザインです。

「うしろがシャツのようなTシャツ 白×水色」 前は無地のTシャツなのに、うしろがシャツのようなシンプルで遊び心のあるデザイン。 詳しく見る…

「リバーシブルスタイ 白×水色」 Tシャツとお揃いでも、裏返しても使える万能スタイ。 詳しく見る…

◆入園入学アイテム

シンプルでありながらとても上品でオシャレな入園入学セット。SHOLETTEさんが、架空の欧州の伝統校をイメージし、もし学校指定の入園グッズがあったら…と想定してデザインされたものです。

シックでクラシカルな<ネイビー><ブルーグレー><ライトイエロー>3色の配色をグラフィカルに配置し、ゴールドのリボンをポイントで効かせています。アクセントカラーの黄色がモダンでクール!

◆ギンガムシャツシリーズ

3,300円~

前が無地で後ろと袖がギンガムチェック。シャツだけど、襟がなくパイピングの仕立てがスッキリとした印象です。 きれいめで、きちんと感のあるカジュアル着。半袖と長袖があります。

詳しく見る...

  

アートコレクション

◆アートコレクション

SHOLETTEさんが、アートや歴史から、インスピレーションを受けて、洋服として再解釈・再現。饒舌ながらも、品の良さを感じさせるオリジナルティにあふれた洋服です。

ゴッホ ローヌ川の星月夜
コンセプト立てて作ったドレスシャツ -モリスと中世の騎士-

◆日々の様子

製作過程や日々の出来事について、SNSで配信しています。フォローよろしくお願いします♪

いますぐ予約・注文♪

ご予約・ご注文はInstagramDMからお願いします♪

店舗情報: minne , Instagram

ご予約:InstgagramDM